アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「くすのき公園のお友達」のブログ記事

みんなの「くすのき公園のお友達」ブログ


近くのもみの木公園のこぶしの木に今年は花が咲き 実が付きました たぶん異常気象 ?

2014/07/01 16:24
画像


画像


こぶしに実が付くとは思ってませんでした  誰か知ってました ?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くすのき公園のお友達 ラックス 君 間違ってたらごめんね

2011/12/07 10:44
画像


シュナウザーのラックス君 

画像


最長寿ギネス犬、プースケ大往生…26歳8か月

プースケと飼い主の篠原由美子さん
生存する世界最長寿の犬としてギネス世界記録に認定されていた栃木県さくら市葛城の主婦、篠原由美子さん(42)が飼う雄の雑種犬「プースケ」が5日、自宅で息を引き取った。
26歳8か月だった。老衰とみられる。人間に換算すると125歳を超えるという。
プースケは1985年3月、篠原さんの親戚宅で生まれ、4月1日に飼い犬登録された。2008年、車の下敷きになって重傷を負い、獣医師から「ダメかもしれない」と言われたが、手術で命を取り留めた。昨年12月、21歳3か月の記録を破り、ギネスワールドレコーズ社から最長寿犬として認定された。
篠原さんによると、5日に体調が急変。毎日欠かさなかった朝ご飯を食べず、午後1時半頃、篠原さんら家族が見守る中、静かに息を引き取った。4日までは変わった様子はなく、元気だったという。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月29日くすのき公園 の大島桜葉に気持ちが悪い 虫が葉についてるのを見て

2011/06/01 12:08
画像

最初は リッキーのレインコートです公園の縁の上向き担っていて ボールで遊んでいたら レインコートが 頭に被さってきて おもしろい格好になって 撮って見ました
画像

これも同じくです

画像

これが 大島桜の木です よく見ると 葉っぱに気持ちの悪い葉っぱ見えました 葉を取って 撮ったのがしたのです
画像

こちらが反対側の画像です
画像

これは アブラムシです この気持ちの悪い 葉がだんしょく色のものの中に 小さなアブラムシが入ってます
名前は サクラフシアブラムシと言うそうです ねっとで調べてやっとのことで判明しました
こんな 見たこと無いでしょう 不思議な 葉の食べ方ですね

画像

公園でも咲き乱れているヤマボウシ です 家から直ぐの公園に向かう道路にたくさん咲いてました
画像

いっぱいの花が咲き乱れて きれいでしたので 載せて見ました
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


5月17日 とても気持ちの良いあさ 楠の木公園と 近所

2011/05/18 14:54
画像

ジャック君 です暫く会ってなかったので あえて良かった 何時もリッキーがお世話になっています

画像

ジャック君の横顔 少し怖く撮れてますがごめんなさい

画像

とても穏やかな 芝ちゃんです カメラを向けて も動かず 1回で撮らせてくれました

画像

エゴノキという木だそうです 名前が明記してありましたの間違いないと思います

画像

公園のちかくで 咲く寸前の石楠花です

画像

薔薇の赤が去年より濃く咲いてました やはり寒い冬がさせたのでしょうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3月はじめから18日の緑地

2011/03/18 14:56
画像


3−18日の朝 ぐりちゃんに会いましたリッキーと走って楽しく遊びました また遊んでね 朝は今日の時間帯に良く行ってます

画像


楠 公園公園の 川津桜が満開です

画像


リッキの大好きな熊ちゃんです 足が1っぽんなくなってます

画像


リッキーのいつもの座り方 足が前に異常にに出ています

画像


リキーのレコード盤の上で寝てるところ

画像


家の近くでは 梅が満開です



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


3-2 家の近所の公園で 楠公園

2011/03/05 14:27
マーヤちゃんの ウェアー見びっくり
画像


正面の方からみたかわいい子 

画像


ウェアーがとっても可愛かったので撮らせてもらった

画像


少し離れて撮ってみた

画像


リッキーの大好きな熊の縫いぐるみ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


菅生 緑地 27-28日 の

2010/03/29 15:14
画像

チェル君の車が 後ろ足に完全になっている  

画像
こぶしですb普通のはこの色が多いですね

画像

画像

こんな風に木に 花が付いてるのが 多く見られるのですが ??

画像
近くの公園何時も朝この公園に行きますよ 小さい花のサクラです 山桜のでしょうか ????

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


可愛い マーシャ

2010/01/25 14:45
可愛いい  トイちゃんのマーシャに クスノキ公園からに家に帰るとき 初めて会いました
とっても可愛いので撮らせていただきました 6歳の女の子だそうです。 おとなしい子です

画像
 1月16日の朝7時頃でしたお名前はマーシャ  女の子 6歳とのことでした
おとなしく 優しいこです   余り急に地かずかないでください 特に大きい子は静かにね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


10月末楠公園朝 と 菅尾緑地29日頃

2009/10/31 14:45
このところ温度の差大きいので家のおばあちゃんナンは少し疲れ気味のようです
残り少ない命と思いますので 一日も楽しく過ごしてもらいたいです

画像

この子は始めて楠公園であった珍しい犬種のたらおくレ-クランド テリア だそうです
  詳しくはURLで        http://www.dogfan.jp/zukan/terrier/LakelandT/index.html 

んですサザエさんのタラちゃんから取ったようです
犬種聞き忘れましたわかる方居たらおしえてください
画像

楠公園の古カブのリーちゃんと南ちゃんです リーちゃんは何か不思議な顔をしてますが〜〜何か食べるものに
集中してるようです


画像


楠でよく見かけるダックスちゃんです とってもかわいいです


画像

今日は二人で一緒のうぇんちゃんバースディ君です 


画像


めっきり老け込んで居る顔になってきたナンシーです お陰で13歳 7ヶ月になりました
そろそろ色んな症状が出てきても不思議では有りませんね 飼い主が一番駄目ですが

脳梗塞はいやな病気でした 痛みは有りませんが 動けないのが何とも 苦痛です
皆さん 初期症状は有りますので気をつけてくださいね

http://johostroke.suffas.com/   ここクリックで説明が出てきます ちょっとサーと見ておいてね
入院せずに麻痺も無くくすみますよ〜 私と同じ病気にはどなたもならないでください 私だけで
十分です

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ナンシーの好きなケンちゃん でも

2008/10/23 09:09
ナンシーの好きなケンちゃん なのですが 余り関心を持ってない ケンちゃん でもこの間少し変化が有りました ケンちゃんが少し相手をしてくれました でも 余り好きでないから 余り値かずかないで見たいな態度でした それだけでも大きな変化なのです はい

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
8月29日 暑さが戻ってきましたね
8月29日 暑さが戻ってきましたね 雨の日が多かったので近場で遊んでいました 犬蔵くすのき公園が近くにあります、ランディちゃん やら ゴールデンの ラブちゃんそして ユズ君もやってきます  ナンシーの好きな ミックスのケンちゃんです ナンシーが若い頃は近づくと逃げていましたが 最近は少ししてから離れるようです ナンシーがすきすきするのがうっとうしい様です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 16:17

トップへ | みんなの「くすのき公園のお友達」ブログ

サイト内ウェブ検索

リッキーと くすのき公園 菅生緑地のお友達 くすのき公園のお友達のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる